キャッチコピー・ロゴマークについて
キャッチコピーについて

コンセプト
学生一人ひとりが未来を見据えて進んでいく様子を表し、大学の未来への希望と期待を表現しています。「色とりどり」という言葉は多様性や豊かさを示し、学生と大学が多彩な可能性を持つことを示唆しています。そして、「ミライへ」という言葉で、学生と大学の進化を強調しています。学生・教職員・同窓生・地域の方々が持つ多様なアイデアや才能が大学のミライを豊かに彩っていくことを想起させ、未来への展望を共有するためのコンセプトです。
70周年記念 ロゴマークについて

都留文科大学創立70周年記念ロゴマークは『「将来の都留文科大学がどうあってほしいか」未来への「想い」』として在学生や教職員、同窓生、地域の方々から寄せられたたくさんの想いをもとにデザインされ、学内投票により決定されました。多くの皆様のご協力、誠にありがとうございました。
デザインコンセプト
情報が雑音のように溢れた現代の世の中には、雑音を取り払ったミニマルデザインが今後もトレンドとして支持されていくと思われます。無駄を省き、必要最低限の表現でスタイリッシュに洗練され、先進的かつグローバルな雰囲気を持たせたデザインコンセプトです。
このロゴマークはイベントや行事のほか、記念グッズ制作など、創立70周年の広報活動で広く活用していきます。また、大学への愛着を深め、更なる魅力を発信したいとの想いから、皆様にもロゴマークを幅広く活用していただけます。
このロゴマークを活用し、70周年記念事業を一緒に盛り上げていきましょう!
ダウンロード用ロゴマーク
次のZipファイルから画像をダウンロードしてご使用ください。
※ 要領とマニュアルの内容を必ずご確認いただき、同意の上ご使用ください。
なお、次のいずれかに該当する場合は届出の必要はありません。
- 本学の教職員又は学生、卒業生及び後援会など本学関係者が使用するとき。
- 報道機関が報道又は広報の目的で使用するとき。
- 国又は地方公共団体が使用するとき。
- 非営利目的および情報発信等に使用するとき。
- その他学長が届出を要しないと認めたとき。
戻る